Ankilot:v1.3.6にアップデートしました

内容は細かいバグ修正と新スタイルの追加です。

新スタイルを追加

「ブラック」スタイル

「スタイル」はAnkilot全体の見た目を変更できる機能で、以前までは「ノーマル」と「ダーク」の二つのみでしたが、有機ELディスプレイで見たときに黒が多いほうが発光量が抑えることができる、どす黒い「ブラック」スタイルを追加しました。

設定ページの「スタイル」から設定できます。

「ブラック」スタイルはほとんどの部分に黒色を使い、境界線や文字のみに明るい色を使うことで、ほぼ黒を実現しました。

まだ、若干対応していない部分もあるかもしれません。見つけた場合は連絡していただけると幸いです。

余談ですが、iPhone12を購入して、有機ELディスプレイの黒色の表現に感動したので、新スタイル「ブラック」を作成しました。

PWA時の表示ズレを修正

Ankilotはホーム画面に追加するとネイティブアプリのように全画面で使えますが、iPhoneX~は画面の形が特殊で、画面上部のセーフエリア(ノッチがある部分)に被ってしまい、うまく表示できていなかった場合がありました。

実機を手に入れたので、表示ズレを確認・修正しました。また、iPhone版PWAではスプラッシュ画面(PWA起動画面)でAnkilotロゴを表示するようにしました。これで見た目はもうほぼ普通のアプリですね。(オフラインでも使えるし)

投稿者:

Muka

Astrainの運営者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です