Ankilot:v1.4.3にアップデートしました

様々な機能の改善です。

CSVロード時に同じカードをスキップ

CSVをロードする際に、既に単語帳内に含まれているカードをスキップすることができるようになりました。単語帳内と同じカードを検出すると、ダイアログでスキップするかどうかを尋ねます。「OK」を選択すると、同じカードはスキップしてCSV内のデータを読み込みます。

ちなみに、同じカードと判定される条件は「表の文字・ヒント、裏の文字・ヒントのすべてが一致している」です。

印刷時のフォントサイズ設定

単語帳出力ページにおいて、プリント設定に「文字のサイズ」項目を追加しました。文字が大きすぎたり、小さすぎたりする場合は、こちらで適切なサイズに調節してください。

読み上げの詳細設定

暗記・テストにおいて、読み上げる面を指定できるようになりました。「読み上げる」をオンにして「読み上げ面」から好みの設定を選択してください。

また、単語帳作成・編集時に「カードの言語」を「言語無し」に設定することで、指定面のみ読み上げないようにすることも可能です。

その他

  • カードに数字のゼロ「0」を入力した際、保存できない不具合を修正。
  • Androidにおいて画面の自動回転ロックが効かない不具合を修正。詳しくはマニュアルで。

投稿者:

Muka

Astrainの運営者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です